スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< 宿題くん@6月8日 | main | HAPPY BIRTHDAY ニノ >>

第9話 解答席の司会者…誰が彼女を殺したか?

 こんにちは

この間の「明日の記憶」で出演したMステで、翔ちゃんのサクラップが難しい、

と話していた平井堅さん。

「そういえば、最近聞いてないかもなぁ」←最近は嵐とaikoちゃん以外買ってない

と思い、土曜の学校帰りにCD借りてきました←単純

平井さん、いいですよぉ

今マイブーム(笑)←まだ1日しか経ってない

そんな近況のあやです

そーいえば、先週のクイズショウを見ていた時。

神山(と調整室の本間さん)が、冴島さんを問い詰めるシーンを一緒に見ていた母がキツイ1言。

「2人とも、頭おかしいだけじゃない?」

ちょっとーーーー!!!

これ、すごい場面じゃないですか。めっちゃ重要、哀しみの深さ表した場面。

でも、それって翔ちゃん(とかヨコちゃん)にほれ込んでる人には受け入れられるけど、

客観的に見ると、あまりいい場面ではないんですかね。

人間の狂気って、実は案外薄っぺらで、周りからすれば意味が分からないって事も多くて、

結構こんなもんなんじゃないかなって私は思ったんですけどね。

で。昨日録画しておいた「ザ・クイズショウ」見ました。

以下、感想。(ネタバレ思いっきりしてますので、注意!9話見てから読まないとダメです
 
はじめに明るい感想ね(後々暗くなるから)

翔ちゃんの学ラン姿かっこいい

27歳で学ランがまだ似合うなんて、どんだけ貴重な人なんでしょうね(笑)

何の違和感もないです。ステキ〜

もうメロメロですよ

でも、すごい痩せちゃいましたよね。

嵐ちゃん!見て、「初デートに着て来て欲しい服」の時、

シャツ着てる(シャツインしてる)と、体の線がわかるじゃないですか。

もう、ホントにほっそりで薄い!!みたいな(私からすれば。う、羨ましい…)

最近、相葉ちゃんの方がガッシリして来てる様に見えちゃうくらいです。

それだけが心配かなぁ

さて。感想はですね、

とにかく辛かった。悟くんの苦しみが伝わってきて。

翔ちゃんが涙流してるシーンが、ホントに苦しかった。

翔ちゃんって、元々あまり泣かないじゃないですか。

(相葉ちゃんと潤くんは泣き虫さんコンビですけど

24時間テレビ27の時も、相葉ちゃんの手紙にポロポロと智くんとかも泣いてましたけど、

翔ちゃんは照れなのか涙を見せない主義なのか、うるっと来てすぐに

袖でぬぐっちゃったりしていて。

だから、翔ちゃんの泣いた顔って珍しいんですよね。

私の知ってる翔ちゃんの涙は太陽先生の涙なの。←いい加減「よい子〜」以外の話が出来ぬものか。

太陽先生は泣き虫な設定で、感動するとすぐ泣いちゃうんです。

でも、その涙は子供たちに真正面から愛情を注いで、

失敗しても凹んでも、その後に子供たちから結果が返ってきて流す涙。

頑張って良かったなって涙、嬉しい涙、感動の涙、つまり綺麗な涙という訳なのです。

だけど今回。

悟くんが思い出したのは、自らが美咲さんを死に追いやったという記憶でした。

悟くんが追い求めていた真実は、悲しい真実だった訳です。

その時の涙は…

太陽先生の涙と違うんです。

その時の哀しみや苦しみ、後悔や罪の意識。

それらが全て詰まった涙でした。

来週、もう最終回なのかぁ…

コレは、ハッピーエンドでは終わらないのかなぁ。

何をもってハッピーエンドとするかは、人それぞれかもですが、

少なくとも、「皆が幸せになりました」では終われない気がする

そして、もしかしたら、ホントに美咲さんを死に追いやったのは

本間さんなのかなぁ?

悟くんが思い出した記憶は、途中からのであり、間違っていたものでした。

彼が病室に入った時には、すでに美咲さんの呼吸器は外されていたんですよね。

思い出したつもりの記憶は、慌てて呼吸器をつけようと、手にしている場面だった訳です。

そして、屋上に急ぐ悟くん。

チラッと、本間さんの姿が見え…悟くんが屋上から落ちてゆきます。

あれ、飛び降りたんじゃなくて、突き落とされたんじゃないかなぁ。

なんか、落ち方がおかしいなって始め見た時思ったんですよね。

んー…そういう事か。自分で飛び降りたんじゃなくて、落とされたから、

あーやって落ちて行ったんですね。(ところであれ、ホントに翔ちゃんが飛び降りてる訳じゃ

ないんでしょうか?スタントの方?)

来週の最終回、とにかく気になります



| 翔クンゴト♪ | 00:51 | comments(2) | - | - | - |

スポンサーサイト

| - | 00:51 | - | - | - | - |
Comment
あや! こんあいばー^^*

冴島さんを追い詰めるシーン。
あそこ結構迫力あって良いと思ってたんだけどな!笑
やっぱり客観的に見るとよくないシーンなのかもね;
狂気に対するあやの考え。
凄く分かるよ!!庵もそうだと思います!

そしてまたも同感…。笑
最近のクイズショウは翔ちゃんの
泣いているシーンが沢山あるんで
見るたびに息苦しくて切なくなって
見てられなくなっちゃうんだよね。
なんか…ギュってしてさ、
「 大丈夫だから 」 って言いたくなるの!!
(妄想入っちゃってごめんねっ^^;)
太陽先生…。庵見てないんだよね!!
ずっと見たくてレンタル屋さんを
探すんだけど見つかんなくて…。
レンタルとかしてるのかなー??汗

またまた長く書いちゃってごめんね;
それでは★また遊びに来まーす!
2009/06/15 7:43 PM, from 庵
☆庵☆

こんあいば*^^*
やっぱ、迫力あってよかったよねぇ!?
言われたとき、超ショックだったよ!!(苦笑)
母に言わせれば、まず脚本的にあそこまでなるほどの動機付けにしては、設定が弱いんだそうな。
なのに、ヨコちゃん狂ったように叫んでるし、翔ちゃんは泣きながら踊ってるしで、「???」となるらしい(笑)
やっぱ、ファンの贔屓目って意識してなくても少しは入っちゃうものなのかもね(^^;)

あ、また共感してもらえた?
だったらよかった(^^)
成瀬先生然り、人間の狂気って、当人以外の普通の人間には理解できない危うさがあるよね。

もう翔ちゃんはね。
こっちまで泣きそうになる…。
悟くんの思いが伝わってきて悲しくて苦しいよ…(;;)
わかる×◆▲ュってしてあげたくなるよね(><)☆

昔は近くのレンタル屋にレンタルビデオがあったけど、
最近はほとんどDVDしか置いてないよね…
私の所も、ビデオを置かなくなってしまったので、最近は見てないよ(p_-)
あれはね、とにかく太陽先生の泣いてる姿が可愛すぎる(*^^)v
怖いシーンとかもなくて結構ほのぼのとしてるし、いいよ♪
ニノ以外みんなゲスト出演してるから、面白いし(*^_^*)!
(相葉ちゃんとか超貴重だからね♪)
嵐ちゃんで一緒に出演してる松嶋さんも出てるし、「やまたろ」で担任の先生やってた吹石さんが同僚役で出てるよ(●^o^●)
(つまり吹石さんからすれば、昔同僚だった人と、(しかも年とってから)今度は先生と生徒って関係になっちゃったのよね(笑))
あやは、誕プレでDVD-BOXを買ってしまおうかなぁ、と考え中だったりしますvv
2009/06/17 12:37 AM, from あや→庵










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM