スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< HAPPY BIRTHDAY ニノ | main | こんあいば☆ >>

復活しました。

 お久しぶりです
やーっと期末テストも終了し、ただ今
身も心も(頭も)軽い、あやです

でもですね、今回期末ヤバイんですよー
1週間前から、喉痛いし鼻水出るし、
なんか危ないなぁーっとは、思ってたんです。
でもあと1週間だし…授業でないと!
って思ってたら…
テスト3日前に熱出しました
さすがに、どんだけ病弱キャラなんだ、と。
自分でも突っ込みましたよ。
大事なイベントゴトの前に決まって具合悪くなるんですよね…
(例:お正月のバイト前)
前日の授業までばっちり試験範囲だよーって。
絶望的でしたよ。
しかも、熱がびっくりするくらい下がらなかった
それでも、なんとか熱は下げてテストは行ったんですけどね、
咳が止まらなくて呼吸困難ですよ。
当然、テストに集中できる訳もなく…
前日まで寝て過ごしてたから、問題見ても何の事だかサッパリ←
とりあえず、中間は点数取ってたので、通知表に1番下の数字が付かない事を
祈るのみであります

そんな大荒れなテスト週間を過ごしてる間に、
ものすごいアラシゴトも、あった訳で。
嵐さん、コンサート&ベストアルバム発売決定ですってね
で、新曲も発売しましたし…
音楽番組の感想は、今日見て明日書く事にします

追記はですね…
本当にワタクシゴトなんですけど。
まぁ、あやといえば、このひっどい更新率←
でも、やっぱそれには私なりの理由がありまして。
コメント頂いても返信遅くなっちゃったり、遊びに来て下さる皆様には毎回
申し訳ないので、簡単にお詫びと
今のあやの状況を分かって頂いて、それでもなお
お付き合いして下さったら、嬉しいなって思います。


これはですね、書こうかホントに迷ってたことで。
言葉の取り方によっては、ただの嫌味と愚痴ですから…。
でも、誤解を恐れず言ってしまいますと。

あやが学生だっていうのは、皆様ご存知だと思いますが。
私の学校は、偏差値という数字で表すならば、低い方ではないんですよ。
もちろん、頭のイイ学校がまだ×⊂紊砲呂劼靴瓩い討い詭ですが。
それでも、それなりには進学校。
その中で、私は今の学校が第1志望でしたが、
更に頭のいいところを受けて(上には上がいくらでもありますね…)、
落ちてきた秀才も多くいる訳で…
その中に付いて行くと言うのは、ぶっちゃけ私にとって大変な事です。
それでも、なんとか(苦手科目以外は)真ん中位の成績は維持してる訳で。
逆にそれもプレッシャーだったりもして。
「この成績を落としちゃいけない」みたいな。

私の両親は「成績なんてどうでもいいから、礼儀をしっかりしろ」というタイプで、
実際礼儀に関しては、相当厳しく怒られても
成績で怒られた事はありません。
でも、学校の先生や友達の中にはかなりシビアな人もいて。
こないだびっくりしたのは、友達に
「今の時代、いい大学出ないとちゃんと就職出来ないよ」
って言われた事。
今この不況の時代。
世界のトヨタも赤字で、GMも実質的に国営化されちゃったし、
大企業だから、とか通用しないと思うし
(自己利益を追求するだけの会社はダメですよね、結局悪い事隠ぺい工作したりして)
何がいい仕事かの線引きなんて人それぞれ。
大学出てなくても立派な人だって、いくらでもいるよって
私は反発しちゃったんですけど。
そんな感じで、「将来の事見据えて」とか先生も言うし。
言ってることもわかるけど、
17歳になったら急に未来が見えて来るんですか?って。
だって、まだまだ興味ある事いっぱいあって悩むし、
1つになんて決められない。
そんな風に今悩んでるのは、悩むのが遅いんですか?って。
1日中ボケーってするのとか、(アラシゴトだけの1日過ごすのは、)
無駄な時間なの?って。
そんな中で、それでもどこかで潔癖症なんでしょうね。
宿題も予習も、言われたらちゃんとやらなきゃって。
頑張りすぎちゃう自分がいるんです。

それとは別に、これは自分の中での誓いなんですけど。
翔ちゃん見てて、「自分に責任持てる人間になろう」って。
どんなに嵐が好きでも、応援してても、やっぱり自分の人生
自分がちゃんとしなくちゃって。
アラシゴトだけしてる訳にも、いかないんですよ。
だって私の人生の責任、嵐さんにとって貰う事は出来ませんもん。
そんな可能性、ほとんど無いと思うけど、
もし万が一!翔ちゃんはじめ嵐の皆に会ったとした時、
恥ずかしくない女性でいようって。
会った時に、ガッカリされちゃわないように。
胸張って会えるような、そんな女性になろうって、
嵐の皆を見てると刺激を受けるんですよね。
そのために、勉強も映画も読書も…
いろんな事たくさん吸収したいなって。

これらの理由でですね、まぁしょっちゅうブログ書いてる時間が
ないっていうのがホントのところです。
嵐の番組見逃しちゃったり、すぐに見たり出来なかったり、します。
ブログ書いても、コメ頂いてもすぐにお返事出来なかったりします。
本当にごめんなさい。
こんなの高校生のたいした悩みじゃないんですけど。
甘えだっていうのも、わかってますけど。
でも、これが私の本音であり、全部なので。

あやはこういう人間(性格)で、こういう事情なんだって
理解したうえで、それでもお付き合いして戴けたら嬉しいなって思います。
もう嵐ブログって看板下ろそうかなって位暗くてすみません;;(笑)

(追記)
こんなネガティブな文書いた時点で、
批判的なご意見が出るであろう事も、
今まで親しくして頂いた方で「もうあやとはつきあえないわ」って方が
出てしまう可能性がある事も、覚悟の上です。
それでも、コメして下さった方になかなかコメ返出来ないのは
申し訳ないと心から思っているし、
決して面倒とか、そんな風に軽く扱っている訳ではない事を
きちんとお詫びして、説明したかったんです。
自分が甘い事は重々承知しておりますので、
何か言いたい事がある方は、遠慮なさらずにどうぞ。

| あやゴト♪ | 19:17 | comments(12) | - | - | - |

スポンサーサイト

| - | 19:17 | - | - | - | - |
Comment
そんなに大変なら、何もかもやめれば?
2009/07/08 6:26 PM, from かさ
あやちゃん、おひさ〜(*´∀`*)
テストお疲れ様☆

あやちゃんの記事を見てると、今の時代の学生さんはほんとに大変だなーッてつくづく思うよ。
ワタシの親も『学より教養!』の人だったので、躾は厳しかったけど勉強しろなんていわれたことなかったもんな〜。

『就職は学歴がものをいう』なんて、一昔前なんじゃないの?
今の不況だと、どこの会社も『頭がイイ<仕事ができる』だと思うんだけど・・・。
ワタシも学生時代からスキなことしかしなかったからいい学校にも行かなかったし、専門卒業してもいろんなことしていろいろ遊んだけど、今ではお役所みたいな大企業に中途採用されたし。

勉強って誰のためでもなく、自分のためにするもの。
自分の将来は自分で決めるもの。
まだまだ10数年生きてきただけなんだから、まだまだ先は長ーい!!
誰になに言われても、自分なりの将来の夢やビジョンを見つけていけばいいと思うよ。

あやちゃんはあやちゃんらしく。
毎日楽しくいられるように。
その手助けを家族や友達、そして嵐くんがしてくれるよ。

がんばれッ!!c(>ω<)ゞ
2009/07/08 9:37 PM, from ひで

コメントありがとうございました。
もちろん、自分の考えが甘い事は、よく分かっているつもりです。
ですから、かささんの様に思われる方も多いでしょうね。
どこかに自分を弁護するつもりが
全くなかったというと、多分嘘になると思います。
でもそれ以上に、気持ちのほとんど全ては、
いつも私によくして下さってる方に、決していい加減な気持ちで
皆様と付き合ってる訳ではない事を
、お詫びと共にお伝えしたかっただけなんです。


自分のぐちゃぐちゃな気持ちを、
いつも私と親しくして下さる方に
嘘つくのは嫌だなぁって。
自分に嘘をついてまで
キレイゴト並べるのは、私を励まして下さった皆様に、
そしてかささんにとっては大袈裟かもしれませんが、
どん底の時期を救ってくれた嵐に
失礼な気がしたんです。

だから、かささんは私の事
嫌いかもしれませんが、
甘い私に甘い、と意見を言って下さったかささん、
私は真正面から言って頂いて感謝していますよ。
願わくば、これが私のブログを見る最後でもいいので、
このコメ返を読んで頂けますように。
2009/07/08 11:07 PM, from あや→かささん
☆ひでさん☆

コメありがとうございます。
これは…今後もお付き合いして戴けるって解釈していいんですよね!?
もう泣けてきちゃいましたー(T_T)
ひでお姉さまー(ToT)/~~~

私も「相手が何を望んでるかに気づける人の方が、
数学が出来るのよりも
英語ができるのよりも
重要」だと感じてたんです。
だって、60歳過ぎて高校や大学に
入りなおしてる方とかも
いらっしゃる訳じゃないですか?
勉強って、やろうと思えば
いつ始めても遅いってないと思うんです。
でも相手の考えてる事を察知して
行動するとか、
基本的な礼儀って
昔からの習慣。
そう信じていたからこそ、友達の言葉にビックリしちゃって(苦笑)

決して読んで気持ちのいい文章でないことは、
私自身が1番よく分かってるんですが(これだけウジウジされますとね;;)、
上にも書いたように、自分の気持ちに嘘ついてまで
皆様に付き合うのが失礼じゃないかなって思ったんです。
だって、皆様が信じて下さってるあやの考えが、
心の中で180°反対だったとしたら、
皆様を裏切ってるのと同じですもん。

だから、嫌われてしまったとしても
キチンとお詫びして、
それでも受け入れて下さる方がいたとしたら、
嬉しいなって。
だから「頑張れ」ってひでさんの言葉、
本当に励まされたし嬉しかったです。

記事に書いた自分の誓い。
実はひでさんはじめ、
いつも私に良くして下さってる
社会人の嵐友さんから受けた影響でもあるんです。
ひでさんは、たまにブログで
お仕事の話をなさってますが、
自分の仕事に対する信念をしっかり
持って、
きちんと責任を果たされる姿が、
私の理想なんです。
本当に憧れだし、感謝しています(*^^)

世の中にはいろんな人がいて、
地方に住んでる方でも、あちこちに
遠征される方とかもたくさんいらっしゃいます。
でも、私は私なりの事情で嵐を
第一優先に出来ない時もある。
それは、例えば翔ちゃんの
学業優先した姿だったり、
お仕事を頑張っていらっしゃる
ひでさんをはじめとする多くの嵐ファンの姿に影響を受けて
自分なりに出した考え。
普段はお気楽極楽、
明るくて楽しい話題が大好き、
でもこの、たまにちょっとした事も深く
考えすぎちゃうところもあやなので、
私は私らしく頑張ろうと思います。

嵐ファンの皆様や嵐くん、
嵐くんたちの歌に励まされる毎日です。
ひでさんの様な、素敵な嵐ファン様に出会えて、
私はとーっても幸せです!
素敵なメッセージ、ありがとうございました。
これからもあやをよろしくお願いします<(_ _)>(^^)
2009/07/08 11:44 PM, from あや→ひでさん
あや、コメント遅れてごめんね;

記事読みました。
なんか凄く考えさせられました。
そしてあやの言う事、凄く分かるよ。
大学出てるからって偉いなんていう考えは
間違ってると思うんだ、庵は。

実は庵はもう将来つく仕事が決まってるの。
親が「医療関係はこの先あぶれないから絶対良い」って言って
医療関係の勉強してるんだけど。
正直、ちょっと後悔してるんだよね。
医療関係は絶対あぶれないと思うけど、
やっぱり普通の学校生活おくりたかったし、
なによりこんなキツイって思ってなかった!!
そして何より「もうこの職業以外はないんだな」って思うと
ちょっと寂しい気持ちになるの。
その進路で行くって決めたのは最終的に庵だけど、
中3でそんな…考えられるわけないじゃんって。苦笑
あやの将来、もっとゆっくり決めて良いと思うよ!
タメの庵が言うことじゃないと思うけど、本当にゆっくりでいいと思う!
あやは後悔、しないようにね!

そして今、庵もアラシゴトばっかりやってる場合じゃないんだよなって。
将来の事、今の現状のこと。
しっかり考えなきゃなってあやの記事を見て思ったんだ。

「だって私の人生の責任、
嵐さんにとって貰う事は出来ませんもん。」

凄く心に響きました。
その通りだな、って。
嵐も好きだけど、やっぱり自分の将来のことはしっかりと
考えていかなきゃいけないよね。

だけど疲れたら…さ!
嵐さんに元気もらおーよ★そしてまた
頑張っていこう!庵も一緒に頑張る^^!!

庵はあやのこと、嫌いになったりなんてしてないよ!
むしろこんな自分の考えを言えてかっこいいと思います!
逆に将来のこと浅く考えてるし、頑張らないといけないときに
全然頑張れない庵と友達でいてくれるかな?

あや、あんまり考えすぎないようにね!
あやと一緒に頑張っていきたいです*
2009/07/10 12:14 AM, from
はじめまして!
智くん担のヨモギと言います

この記事すごく共感しました

私は大学進学のためのクラスに入っていて
毎日勉強、勉強、勉強
なんとか嵐ゴトをやる時間を作っていますが
小テストが多い時は嵐ゴトがやれなくてイライラしたりします

そういう時はいつも
「なんでこんなに勉強してるんだろう?」
って思います

違う学校に行っている友達は
部活やったり、遊んだりしてる中
私はずっと勉強。

なんで?
なんて思うのはしょっちゅう

でもやっぱりこの道に行くのを決めたのは自分の意思で
自分で決めた道はちゃんと最後まで通りぬく

つらくなった時は
嵐で元気を貰う

あやさんもそうじゃないですか?

責任を持って
嵐に会った時恥ずかしくない女性でいよう

つらくなったら
嵐に助けてもらえばいい
少しぐらい休めばいい

誰でもつらくなったら
ネガティブになりますよ


はじめましてなのに
こんなに書いてすみませんっっ
しかもほとんど自分のこと・・・
2009/07/10 11:35 PM, from ヨモギ
あや こんにのぉー

改めまして。
テストお疲れ様です^^

やっぱりファンであっても、
それ以前に一人の人間な訳で…
自分の人生なのに、
嵐を見てたから勉強してなかった。
そんなことが許される訳ないもんね

それは、ファンとして一番やってはいけない事だと私は思う。
そんなの聞いたらメンバーが悲しむよね

嵐さんに負けないように、、
恥じないように、
そんなファンになれるように
日々努力していきたいですね☆
2009/07/11 12:00 PM, from
☆庵☆

コメント、ありがとう。
そして、いつも「あやの意見共感できるよ。」「あやの考え、わかるよ。」
って言ってくれてありがとう。
あやは、庵の言葉が毎回毎回
涙が出そうな程嬉しいです(T_T)←すでに泣いてるから

「自分の人生、嵐さんには責任とって貰えない」
例えばね、テストの点が悪かった時に
「嵐見てて勉強出来ませんでした」なんて言えないじゃない?
見てたのは自分の責任だし、
そんな事頑張ってる嵐に言えないよ。だって、出来なかったんじゃなくて、自分の判断で「やらなかった」んだもん。さっきの私の言葉が、庵にどんな影響を与えたのかは分からないけど…「何か」が伝わったのなら、こんな私でも人に何かあげられるんだなって嬉しいな。

そっか…庵はもう将来が決まってるんだね。
私は専門的な分野を深く勉強する学校に通ってる訳じゃないから、
普通の学校とどんな点が違って
どんな点が大変なのかがよく分からないけど…
中3で、そういう決断を下した事、
きっとすごくすごく悩んだだろうし、めちゃくちゃ大変だったんだろうなぁって思います。
だって、そういうのは今あやが悩んでる事だからね?
だから、キッカケを作ったのは
庵の両親かもだけど、決断を下した庵を
私は尊敬してるよ。
もしかしたら今は庵も「この道を選んでよかったのかな」「もっとこうしたかったな」
って気持ちと、
「でも最後に選んだのは自分だ」って責任と、
いろんな複雑な気持ちなのかもだよね。
私も、専門的な分野の学校じゃなくて、
普通の学校だけど、それでも
「あの学校じゃなくてよかったのかな」とか色々悩むもん。
でも、自分の出した結論だから、
今すぐに全ては無理でも、いつか
自分に関する責任は全部自分で取れるようになるつもりだよ。
みんなからコメント戴いて、
頑張ろうって思った(*^^)v
だから、庵も頑張ってね!!

嵐も、はじめからずーっとトップにいた訳じゃなくて、
苦しい時も辛い時も、支え合って
1つ1つの事を頑張った結果、
今があるんだよね。
だからこそ、私にとって嵐は
ただアイドルとして好きなんじゃなくて、
尊敬する人達なんだと思う。
あやは、庵ともっともっと仲良くなって、嵐さん達みたいになりたいな(^^)
こんなあやだけど、これからもよろしくね(●^o^●)
2009/07/12 12:32 AM, from あや→庵
☆ヨモギさん☆

はじめまして。
管理人のあやです(^^)
コメントありがとうございました。

私の学校もそれなりの進学校なので、
周りも皆「大学に行くのが当たり前」になってるんですよね。
その中で、今までそれなりに真面目にやってきたけど、
じゃあ自分は何がしたいんだろう?
何のために、やりたい事我慢して
例えばテストの勉強してたりするんだろう?
って。
今まで自分がやって来た事の意味が分からなくなっちゃったんですよね。
そこが、この記事の始まりでした。
だから、ヨモギさんがコメントに書いて下さった事とか、
私もとても共感できて、こんな風に
出会えた事、そして私の記事に共感して下さってコメントをして頂けた事をすごく嬉しく思うし、
運命だなって勝手に思ってます(笑)

だって、本音言えば数学なんかやりたくない。
英語なんてやりたくない。
嵐のテレビ見たいし、雑誌読みたいし、DVDとか…
だけど、何かをしなかったのは嵐のせいじゃないし、嵐に責任とって貰える事じゃない。
だって、それは自分で決めた事だから。
嵐を追うのに重きを置く人生を選ぶ人だっているでしょう。
嵐に限らず、何か自分の好きなもの1つにこだわる人生を選んだって、
それはその人の人生であり、生き方で、その人の責任だから、
私は悪いとは思いません。
でも私は欲張りだから、勉強もアラシゴトも他の事も、
全部自分の責任でめいっぱい楽しむって決めた。
そのためには、何かを選んだ時に
何かは諦めなくちゃいけない時だって出て来るんですよね。
でもそれは、決してどうでもいいから諦めるんじゃない。
たまには休憩だって必要だし、
重いものは一度には持てないんだって。
だから、少ししたらまた取りに戻ってくるよ、っていうのも
アリだと私は思うんです。
私なんて、アラシゴト毎回後日取りに戻ってばっかですよ(笑)←翔ちゃんのドラマも、アルバムもコンサートも、全部友達に聞いて初めて知って、慌てて調べた様な人間ですから(^_^;)

勉強だけに限らず、友達の事とか悩んだ時に、いつも嵐と嵐の歌、そして嵐友の皆が助けてくれました。
特に友達関係で悩んだ時に、嵐の歌(「素晴らしき世界」聞いて、毎日泣いてた時期もありました)が、そして嵐の絆が
私を励ましてくれました。
なぜなら、嵐自身が決して常に
トップでいた訳じゃなかったからだと、思います。
辛い経験もしたからこそ、嵐はあれだけの個人としての誠実さや優しい雰囲気、そしてグループとしての仲の良さ・雰囲気を手に入れたんだと思います。
そこが、私が嵐に惹かれた理由の1つなんですよね。
傷ついたからこそわかる痛み、みたいな。
そろそろ、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきましたが…
とにかく、自分の責任は自分で取れなきゃ、
これだけ頑張って来てる嵐さんに
合わせる顔なんてないよ、っていう
自分なりの誓いなんですよね。

昔、例えセンターから外されようがなんだろうが、
翔ちゃんは学業を優先するって決めて、
学校にちゃんと通った。
その話を聞いた時に、自分の信念を
持って頑張ろうって思った気持ちを、
今回いろんな方からコメント貰って思い出しました。
ヨモギさんも、私の背中を押してくれた方の1人なんです。
本当にありがとうございました。

最後に、これはガールズトークで…(笑)
ヨモギさんは、今おいくつですか?私は高2なんですが、同い年でしょうか?ブログを覗かせて頂いて、フと思ったので…
それと、智くん担なんですね(●^o^●)
今年の「うたおに」以来、私の中で
智くんがブームです(^^)←流星の頃はニノブームでした(笑)
ちなみに、私は翔くん担です。
もしももっと知りたいなんて珍しい感想を持って下さったら、
詳しい事は、「あやごと」のなかの「わたしと嵐」っていうのを読んで下さい(*^_^*)
簡単に言うと、私と嵐の歴史です。翔ちゃんファンになったキッカケとか、語りまくっています(*^^)v
もしよろしければ、これからも
お暇な時にちょっと覗いて下さいね。
これが縁で、ヨモギさんとも仲良くなれたら嬉しいなぁと思います(^^)
2009/07/12 1:14 AM, from あや→ヨモギさん
☆圭さん☆

コメントありがとうございました。最近は、私はもっぱらメールで申し訳ないです(><;)

学生としてやらなくちゃいけない事も、
嵐ファンとしてやりたい事も
それぞれたくさんあって、
片方の事をする言い訳に、もう一方を使うのは良くないって、
私は思ったんですよね。
言い訳じゃなくて、自分でやるって決めたからやるんだっていう、
その信念。
嵐さん達の輝きに、少しでも追いつけるように…
嵐の信念の強さ、それが
私の嵐に対する憧れの1つなんですよね。

嵐の「せいで」、○○でいませんでしたよりも、
嵐の「おかげで」○○できました。
そんな報告が出来るように、
自分で嵐のもとに歩いていけるような女性になろう。
恥ずかしくない女性に。
それが、私が嵐に貰った目標の1つなんですよね。(嵐さんにはいーっぱい刺激を貰って、目標がたくさんあるんですが)

お互い、素敵なファンになりたいですよね(*^^)vまた、個人的に報告があるのでメールします!
2009/07/12 1:31 AM, from あや→圭さん

いろいろと、大変みたいですね。

・・・あっ!はじめまして♪ココアと申します☆
前から、ちょくちょくブログを拝見させていただいていました。


ちょっとですね。私。
あやさんに贈りたい歌詞があるんです。
私も、この歌詞に何度も助けられました。
だから、あやさんにもこの歌詞で少しは元気をあげたいなと。




“抱えた物の大きさに潰れそうなその時には思い出して
 
 ずっと繋いできたその手は嘘じゃないから
 
 戻れるはずもない日が愛おしいよでも明日も僕たちを待っている
 
 何処へだってまだ行ける”




嵐♪Still...
2009/07/15 7:30 PM, from ココア
☆ココアさん☆

はじめまして♪♪
こんな何もないブログにようこそ
いらして下さいました(^^)
前から覗いて下さってたんですか?
ありがとうございます(//Д//)照

昔の記事に書いたかな?
私もStill...大好きなんです(*^^)v
コレも、聞いたら確実に泣けます!
そうなんですよね…この歌詞通り、
明日も明後日も、まだまだ続くんですよね。
翔ちゃんのラップも大好きですvvv

ココアさんも、嵐さんにいっぱい助けられたんですね。
これからも、一緒に嵐を応援して行きましょうね♪♪

本当に、ありがとうございました(*^_^*)
また、お暇な時には遊びに来て下さいね(@^^)/~~~
2009/07/17 1:34 PM, from あや→ココアさん










05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM